忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔女たちの22時の番組内で、1キロたった50円のアレを食べてバストはJカップのまま
マイナス17キロのダイエットに成功した46歳の魔女。

その魔女が、ダイエットを決意するものの、運動は長続きしないので、主食を白米から玄米にしました。
1ヶ月後は、体重は減っていましたが、もっと手っ取り早くやせる方法として、思いついたのが、「米ぬか」を主食にすることで、試行錯誤して編み出したのが、「米ぬかケーキ」でした。

材料
米ぬか・・・125g
ホットケーキミックス・・・125g
卵・・・1個
牛乳か豆乳・・・150cc

作り方
①全材料を良く混ぜる。
②型に流し、180度のオーブンで20分焼く。

※米ぬかを使用する際の注意点
  発酵しやすいので、新鮮なうちに炒っておく。
  食物繊維が豊富なので、食べ過ぎるとお腹を下す事もある。
※焼く前                ※焼き上がり
c3173f6b.jpeg86f55de2.jpeg








※ 焼き上がり アップ       ※半分にした中身
95d9c6fa.jpeg51ba377c.jpeg






PR
絵本を夢中になって読んでたころ・・・。
物語に出てくるごちそうを、本当に
食べてみたいと思ったことはありませんか?
そんな幼いころの小さな夢を叶えるのが、
この本です。
63c4d09b.jpeg







「ぐりとぐら」
ある日、野ねずみのぐりとぐらは、森の中で大きな卵を見つけます。
お料理と食べる事がいちばん好きなぐりとぐら。
早速森の中におなべを運んできて、大きな卵で大きなカステラを焼くことにします。
a06a62d0.jpeg







黄色くて大きなカステラ
f7130a0a.jpeg







「からすのパンやさん」
031d26d7.jpeg







カラスの町、いずみがもりの中をただよう香ばしいにおいと風車。
それがカラスのパンやさんの目印です。
一時はお客さんが減り、貧乏だったカラスのパンやさんですが、
4羽の子供たちが大活躍してくれたおかげでたくさんのお客さんが来るようになりました。
1e7edeef.jpeg







からすのパンやさんの動物パン
4f3a9650.jpeg







「ちびくろさんぼ」
8b491ab4.jpeg







ちびくろサンボはお父さんお母さんに買ってもらった立派な洋服や靴を身につけて、
ジャングルを散歩していました。そこへ次々と恐ろしいとらが現れ、
みんな奪いとられてしまいました。
泣きながら歩いていると、さっきのとらたちがお互いにケンカを始めて・・・・。
b38c2017.jpeg







ちびくろさんぼのホットケーキ
755c4597.jpeg







「11ぴきのねことあほうどり」
あげたてサクサクのコロッケ屋さんをはじめた11匹のねこたち。
お店の残り物のコロッケを毎日食べているうちに飽きてしまい、
「たまには鳥の丸焼きでも食べたいなぁ」
と考えていたその時、タイミングよくあほうどりの来客が・・・。
1943e35a.jpeg







11匹のねことあほうどりのコロッケ
cdf0ef1c.jpeg







憧れだった、あの絵本の
あのお菓子や料理を作ってみたい。
おうちで楽しく、絵本の世界を再現してもらいたい。
そんな愛情たっぷりの絵本レシピを、
楽しくおいしく召し上がれ。

青森県になんと長崎ちゃんぽん「リンガーハット」が出来ましたね。
171a9788.jpeg








このロゴマークも懐かしい!!

0c1b1e83.jpeg







子供のときに食べていた長崎ちゃんぽん!
この味が、ここで食べれるなんて・・嬉しいですね。
26ea57e2.jpeg







テレビ番組「お試しかっ!」
リンガーハット全て当てるまで帰れま10に出ました。
ランキング速報です。
bc2a001e.jpeg









第一位が長崎ちゃんぽんです。
下は、長崎ちゃんぽん(300g)+ぎょうざ5個のセット
長崎ちゃんぽんのお値段がそのままで、「麺増量」ができます。
通常(200g)、1.5倍(300g)、2倍(400g)
81653c33.jpeg







第二位は長崎皿うどん
これこれ!私は、これが好きですね。
パリパリの麺にあんかけ野菜!
野菜の甘みもありおいしかったですよ!
aa7efb7d.jpeg







dd76a54d.jpeg







我が家のちびっこが頼んだメニューは
ちびっこちゃんぽんセット(おもちゃ付き)
cyannponn8.jpg







ちゃんぽんも餃子も子供の頃に食べてた味そのままでしたね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]