忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本を夢中になって読んでたころ・・・。
物語に出てくるごちそうを、本当に
食べてみたいと思ったことはありませんか?
そんな幼いころの小さな夢を叶えるのが、
この本です。
63c4d09b.jpeg







「ぐりとぐら」
ある日、野ねずみのぐりとぐらは、森の中で大きな卵を見つけます。
お料理と食べる事がいちばん好きなぐりとぐら。
早速森の中におなべを運んできて、大きな卵で大きなカステラを焼くことにします。
a06a62d0.jpeg







黄色くて大きなカステラ
f7130a0a.jpeg







「からすのパンやさん」
031d26d7.jpeg







カラスの町、いずみがもりの中をただよう香ばしいにおいと風車。
それがカラスのパンやさんの目印です。
一時はお客さんが減り、貧乏だったカラスのパンやさんですが、
4羽の子供たちが大活躍してくれたおかげでたくさんのお客さんが来るようになりました。
1e7edeef.jpeg







からすのパンやさんの動物パン
4f3a9650.jpeg







「ちびくろさんぼ」
8b491ab4.jpeg







ちびくろサンボはお父さんお母さんに買ってもらった立派な洋服や靴を身につけて、
ジャングルを散歩していました。そこへ次々と恐ろしいとらが現れ、
みんな奪いとられてしまいました。
泣きながら歩いていると、さっきのとらたちがお互いにケンカを始めて・・・・。
b38c2017.jpeg







ちびくろさんぼのホットケーキ
755c4597.jpeg







「11ぴきのねことあほうどり」
あげたてサクサクのコロッケ屋さんをはじめた11匹のねこたち。
お店の残り物のコロッケを毎日食べているうちに飽きてしまい、
「たまには鳥の丸焼きでも食べたいなぁ」
と考えていたその時、タイミングよくあほうどりの来客が・・・。
1943e35a.jpeg







11匹のねことあほうどりのコロッケ
cdf0ef1c.jpeg







憧れだった、あの絵本の
あのお菓子や料理を作ってみたい。
おうちで楽しく、絵本の世界を再現してもらいたい。
そんな愛情たっぷりの絵本レシピを、
楽しくおいしく召し上がれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
11匹のねことあほうどりのコロッケは、次女がお遊戯会の劇でやりました♪
私は写真ばかり撮っていましたので、どんな内容なのかさっぱりわかりません・・・(苦笑
その時に使ったコロッケの小道具は、まだお家にあります(笑

絵本の料理ではないですが、私が食べたい料理は、昔テレビに入っていた「始め人間 ギャートルズ」のマンモスのお肉と骨付き肉です♪(笑
ホント、美味しそうなんです!(笑
とぅちゃん URL 2010/12/14(Tue)05:25:45 編集
とぅちゃんさん☆
11匹のねことあほうどりの絵本。
私も正直絵本の内容は分からないのですね。(笑)
小道具のコロッケがお家にあるなんて凄いですね。

そうそう、私も「始め人間ギャートルズのマンモス」のお肉美味しそうで、食べてみたいと思いましたよ。
kozu 2010/12/14(Tue)20:43:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]