忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、初のブログでした。。

久しぶりにお菓子を作りたい気分になり、レシピを教えてもらって、作ってみました。

はちみつを使った簡単なプリンです。

砂糖も少し入っていますが、あまったるい甘さじゃなく、ほどよい甘さで、
とろっ~とやわらかい感じのプリンが出来上がりました。

材料を混ぜて、冷やすだけ!めちゃめちゃ!簡単で、味も完璧☆☆☆

 fb5695d1.jpeg









69c8225c.jpeg







 ☆材料☆
卵黄・・・4個
はちみつ・・・大匙2
砂糖・・・30g
牛乳・・・300ml
生クリーム・・・100ml
粉ゼラチン・・・5g

☆作り方
①水大匙1と粉ゼラチン・・・ふやかす。
②ボウルに卵黄、はちみつ、砂糖入れ混ぜる。
③なべに牛乳、生クリーム入れ、ふつふつしてきたら、火を止め、ゼラチン加えてとかす。
  2~3分置いて冷まし、②に加え泡立てないように静かに混ぜる。
④型に流し、冷蔵庫で、4~5時間冷やす。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あぁ~・・・ヨダレが・・・(苦笑

プリンも美味しそうなんですが、マグカップですか?
これもまた可愛い♪
ハロウィン用のお化けでしょうか?
とぅちゃん URL 2012/02/12(Sun)15:05:26 編集
とぅちゃんさん☆
このプリン、私は、好きな味ですね。
とぅちゃんさんもぜひ!作ってみて~♪
材料を載せます。
ごめんなさい。砂糖も入っていました。


この、マグカップ良いでしょ~♪
ハロウィンの時期にケーキ屋で購入した物です。
やはり、ひとつじゃ寂しいので、
2個購入しちゃいました。(笑)
kozu 2012/02/17(Fri)01:42:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]