忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラダに欠かせないのがドレッシングですね。

fe994276.jpeg









この中栓が簡単にあく!!
ヒネルキャップ!


7ac3b155.jpeg











ひねるだけで中栓が開けれるなんて・・・不思議!?

f55d0d78.jpeg








子どもでも簡単に開けられました。
ではでは、いただきます。

6e3eb0a0.jpeg








PR
食フェスタのイベント会場に行ってきました。

オープニングセレモニーから参加して、あちらこちらに郷土食テント村があり、ひっつみなど食べたり、
牛モモの丸焼きの試食などなどありました。

今回、カメラ持参せず写せませんでしたが、
五穀にちなんで55.9メートルの裏巻き寿司作りに挑戦!!してきました。
参加料100円。
先着100名ほどの人数での巻き寿司作り!!
初の試みに参加しました。結果!上手く巻き寿司が完成!
参加者や会場に居る方たちに海苔巻きを振る舞い頂きました。

1c6c13d8.jpeg

また、ながーい36メートルロールケーキ作りもありましたが、参加できず、
でもでも、会場の来た方にも差し上げるということで、
切り分けたロールケーキをちゃっかり頂いてきました。(笑)

98fa8794.jpeg

いろんなお披露目があり、楽しかったですね。
職場の調理師さんにレモンムースのレシピを教えてもらい
作ってみました。

6ed1b338.jpeg


レモン果汁に生クリームにレモンの皮に卵白に砂糖にゼラチンが入っています。
このレモンムース・・・実は、失敗作なんですよね。味は、良いのですが!

何故かと言うと。。ゼラチンが混ぜ合わせる前に固まりすぎてしまった事・・・(苦笑)
でも、次は、失敗しないで作れるかも♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]