忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日18日とお祭りがあり出かけてきました。
御神体の男根を飾った山車やみこし・仮装行列が町内をめぐり、夜は豊作踊りや流し踊りが
あります。
                   

e040c806.jpeg      









81c16373.jpeg








61fdf42a.jpeg

a81f5d3a.jpeg

b78a16db.jpeg

654c4a01.jpeg








27813b12.jpeg

あいにくの雨模様でしたが、傘を差しながらの見学となりました。

 
PR
テレビ番組で紹介されていた、簡単エコラップが100円ショップで見つけました。

5eaf0d1e.jpeg








片手で押すだけ簡単ラップ!
繰り返し使えるのでエコ!!

4926cf62.jpeg








注意事項あり!
レンジを使用する際は、必ずラップを密閉せず、
載せただけの状態でご使用ください。

加熱時間は、1分以内でご使用ください。

322ff835.jpeg








透明のフィルムを押すだけで密閉されます。

2693edd2.jpeg

はずし方も簡単で、
つまみ部分を裏から押すとフィルム部分と容器の間に隙間ができ、
空気が入り簡単にはずれます。

 
職場の調理師さんにレモンムースのレシピを教えてもらい
作ってみました。

6ed1b338.jpeg


レモン果汁に生クリームにレモンの皮に卵白に砂糖にゼラチンが入っています。
このレモンムース・・・実は、失敗作なんですよね。味は、良いのですが!

何故かと言うと。。ゼラチンが混ぜ合わせる前に固まりすぎてしまった事・・・(苦笑)
でも、次は、失敗しないで作れるかも♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]