忍者ブログ
写真と温泉が好きな主婦が更新中~  のんびりとしたブログです。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日深夜に発生した地震で、突如、停電になりました。
かなりの揺れで、2分くらい・・・長く感じ、停電の中、懐中電灯やろうそくやら、手探り状態で探し、
やっとろうそくの明かりが灯りました。
食器棚を押さえつつも物が落ちずに怪我も無く大丈夫でした。

地震は、もう大丈夫かな・・?と不安を感じながらも寝てしまいました。
今朝もやはり、電気がつかず、まず、ガス・水は出るので、なんとか料理はつくれましたね。

学校関係の先生方も車からスピーカーで帰宅時間のお知らせに回っていました。
私も職場に行きましたが、仕事できる状態じゃなく、休みになりましたが、職場に残り、
書類関係を整理していましたね。

午後から、停電が普及になり、やっと落ち着きました。
朝から並んでいたガソリンスタンドは、帰宅時には、すんなりとガソリンスタンドに入れ、満タンにできました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
またまた停電でしたね(汗
まさか、二回目の停電なんて考えてもみませんでした(汗
この分じゃ、まだまだ油断できませんね。

ガソリンスタンドは、こちらでも列を作ってました(苦笑
停電も長引かないと思っていましたので、並ぶことなく後ほどすんなり入れました♪(笑

kozuさん宅も、怪我もなく無事でよかったです♪
とぅちゃん URL 2011/04/11(Mon)16:56:35 編集
無題
すみません・・・
ちょっとご報告ですが、私のブログのアドレスがかわりました。
それで、いろいろとブログの機能のトラブルがあって、過去の写真が見れない状況に・・・(汗
これから昨年の10月までの写真を、1枚1枚復旧作業をしていきたいと思います(苦笑
http://blog.touchan-family.com/
とぅちゃん URL 2011/05/04(Wed)05:33:43 編集
とぅちゃんさん☆
そうですね。地震に停電はおっかないですよね。

まだまだ、油断は出来ませんが・・・
今は、落ち着いていますよね。。ちょっとほっとしています。

ブログのお知らせ有難うございます。

とぅちゃんさんのブログが見れなくて、心配していました。
お知らせしてくださいましてありがとうございます。
kozu 2011/05/16(Mon)22:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kozu
性別:
女性
趣味:
写真・料理
自己紹介:
好きなものや美味しい食べ物に目がない主婦です。
最新コメント
[11/08 kozu]
[10/06 とぅちゃん]
[07/11 kozu]
[07/10 とぅちゃん]
[02/17 kozu]
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright © あしあとぎゃらりー All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]